BLOG

ヒーリングアーティストブログ

自分でできる簡単な場の浄化、部屋の浄化方法

更新日:2021年5月26日


Secret Salon de Serenaの前垣内星怜奏です。

今日は場のエネルギーの調整についてお伝えします。


メニューの1つで「場」の浄化というものがあります。

私たちが扱っている最新AI機器のTimeWaverでもやれますし、

ハンドでも行うこともできます。

どちらも目的に合わせてエネルギーの種類を変えていくことが可能です。


ただ、金銭的な事情もあり、毎度毎度ヒーリングを頼めないというご意見もあるようなので、簡易的なものですが、ご自分でできる方法をお教えいたします。


自分でできる浄化方法


一番簡単な浄化方法は、拍手をすることです。

出張先のホテルなどで、ここのお部屋ちょっと嫌だななどと思ったら、

パンパンパンっと両手で音を鳴らしてみてください。

そうすると濁っていた音が段々とクリアになってきます。

軽いものであればこれでだいぶクリアになるでしょう。


部屋のエネルギーが悪くなる理由

部屋のエネルギーがよくない場合、原因にもよります。

まずはそこにいる人の感情のエネルギーがその場所に滞留しますので、

そこに住んでいる人がネガティブな感情を持っている場合、

その感情が積み重なってネガティブな場所になっていきます。

またその場所にいた人は、ネガティブなエネルギーをもらってしまって

ネガティブが移ります。

なぜかわからないけど、その場所に行くとイライラしてしまう、

ホームパーティに行ったらちょっとしたことで険悪な雰囲気になってしまった

なぜかわからないけど、その場所に行くと落ち着かないなどなど。



自分でできる浄化方法2

ベッドルームや仕事机など長くいる場所では定期的に浄化をする方が良いでしょう。

まず一番簡単なのが「窓を開けること」

古いエネルギーを部屋から外に出して、母なる地球に浄化して頂きましょう。


自分でできる浄化方法3

自分がネガティブなエネルギーを持たないことが大切ですが、

適切なエッセンシャルオイルを定期的に拡散し、

ビジュアライゼーションと瞑想を適切に行っていきます。


他にもいろいろな方法がありますが本日はエッセンシャルオイルでの

浄化方法を共有します。


どんなエッセンシャルオイルがいいか

こういう時に役立つのは、やはり「スペアミント」でしょう。

一瞬で浄化されますよ。


そして「ジュニパー」。古くから浄化に使われています。

「シダーウッド」、「ラベンダー」、「パイン」、「ローズマリー」、

「ユーカリプタス」「スイートオレンジ」も良いでしょう。

キャンドルに選んだオイルを2−3滴入れかをりて楽しんでみてください。

(火事にならないように気をつけて!)

部屋の中や、特にネガティブなエネルギーを感じられるところで、

毎日使ってみてください。最低1週間は使ってください。


スプレーにしてシュッシュッシュっとするのも良いですが

キャンドルがある場合はキャンドルでやるのが良いでしょう。

Secret Shop de Serenaをただ今準備中です。 強力な浄化エネルギーを入れたマジカルオーガニックスプレーを販売予定ですので

自分でやるのが面倒くさい方はそちらをお求めください。



瞑想

その間、家で瞑想するとより効果的です。

定期的な瞑想はその建物からネガティブ・エネルギーを浄化するのに

一番良い方法で、特に複数名でやると効果的です。

自宅であれば、家族などと瞑想時間を取るのも良いでしょう。


宇宙の音のOMのチャンティングもすごく良いですが40分以上やる

必要があります。そうするとネガティブな考えをその場から排除でき、

結果、部屋の空間が綺麗になっていくでしょう。

クリスタル

Secret Salon de Serenaでも取り入れていますが、クリスタルも効果があります。

ただ、こちらは儀式など扱いの知識などが必要なので、

自分で簡単にやるものではないかもしれません。

ただ、クリスタルに選んだオイルまたブレンドを一滴、

大きなクリスタルにつけて浄化が必要な場所に置くだけでも

効果はありますよ!



ジオパシック・ストレス

ネガティブエネルギーになるもう1つの要因でジオパシック・ストレス

というものがあります。

これは物理的な土地の原因からくるネガティブエネルギーです。

例えば、大地の下の水脈、鉱物の堆積、地中から放射されるネガティブな電磁波

地球は今一気にアセンションをして、エネルギーが変化しているので、これらは

自然といつか取り除かれるかもしれませんが、

クリスタルはジオパシック・ストレスでのネガティブエネルギーにも効果的です。

精油での浄化は時オパシック・ストレスが原因となる場合にはあまり効果がありません。


ジオパシック・ストレスの影響を受けていると感じている場合は、

クリスタルを扱えるヒーラーにお願いするのが一番良いでしょう。

または「ラディテック」という電気系統に接続してそのようなエネルギーを中和する

機械

も良いかもしれません。

浄化が終わったら

浄化が終わったら最後にまたエッセンシャルオイルを拡散させて

ポジティブな良いエネルギーを作りましょう。

浄化をした場所にもよりますが、寝室、書斎などであれば、

ベルガモット、シダーウッド、ラヴェンダー、ネロリ

プリグレン、ローズ、オレンジ、ローズウッド、サンダルウッド

ベチパーなどから選び、その日の気分に合わせてキャンドルに垂らすか

クリスタルに垂らしてみると良いでしょう。

この儀式を1週間以上続けてみてください。

エッセンシャルオイルは、結果を求めるならば、

最低でも無添加、できればオーガニックにこだわることをオススメします。

また同じオイルを長く使うと効果が落ちるので、同じオイルは長くても1週間前

までにしてください。場所ごとで異なったものを選んでも良いでしょう。

自分が今日はこの気分って思うものが一番。自分の直感を信じてあげてください。


遠隔で、特定の場所、エリアをエッセンシャルオイルを使ってヒーリングする方法もあります。これらはSecret School de Serenaの「浄化」の授業と「精油」の授業で伝授していきます。

本日現在、開講予定のない授業でもリクエストを頂ければ用意できますので、

お問い合わせください。

最後に

「集合意識」の力はすごくパワフルなので、

みんながこの地球を一斉に定期的にヒーリングできるようになったら良いなと、

1人でも多くの人に学んでいただきたいと思います。


0件のコメント

最新記事

すべて表示